忘れてばっかだから思い出してばっかで(1/4〜4/23)

1/4

実家飯、お刺身→お寿司→しゃぶしゃぶ→かに→すき焼きで食べすぎた。朝めっちゃ電車乗ってる人少なくて、毎日これが良いなと思いつつお休み羨ましすぎて暴れそうやった。この前上司に、「女子一般の基準でみるとなにがたのしいんだろって暮らししてるけど、楽しそうだね」って言われたんギリ悪口でウケる。なにが幸せか私が決める©︎三億円なんですよ。やっぱりchelmicoって最高。

 

 

 

1/5

2022年の目標。というか指針。自己開示を恐れない。好意を表現する。お金貯める。自分のしたい生活をする。本を読む。マメになる。

 

 

 

1/9

掃除。美容院。お花屋さん。ご飯作って食べる。友達と映画からのお茶。帰宅して作っといたご飯食べる。私は自分の生活を愛してるよ。

 

 

 

1/11

本を読みたい気持ちより買いたい気持ちの方が上回ってるんちゃう、ってこの前母親に言われて、そんなことないよった言ったけどそんなことあるかも。多分上回ってはないけど、そういう節はあるかも。読みたい本が手元にいっぱいあるのは安心するから。

 

 

 

2/4

時間指定変えてから、置き配にしてたん気づいて、いつでもいいよ〜に変えた、帰ってきたら荷物が玄関前に置いてあった、なんかかわいかった。

 

 

 

2/22

もう2月終わる!?こわ!!〇〇しよ〜って言ったときにすぐ日程決めようとしてくれる人大好き。なんかいつもこの友達と遊ぶとき自分から誘ってんな〜とか思っちゃうとダメなときあるよな。いつもは平気やねんけど。自分が元気ないときは、卑下する人と接するのがしんどい。ね〜。

 

 

 

2/28

3年日記買ったー!ってLINEくれた友達が翌々日くらいに、日記書くんが毎晩の楽しみになってるって言っててかわいくて良かった。私も日記書こう。週末万博公園に行った。でかくて良かった。梅がやや咲きやった。大人になったら植物とかお魚の名前とかわかるようになると思ってた。全然わからんままもうすぐ27歳ですよ。最近スーパーの焼き芋にハマってる。山崎春のパン祭りのシール集めてる。高校大学の時ローソンのミッフィーのシールみんなにめっちゃもらってたな。春服ほしい衣替えしよ。ずっと同じかばんの色違いのどっち買おかなって悩んでたけど、いまみたらみどりは売り切れてた。黄色買お。

 

 

 

3/9

日記というより週記をかきますかね。3/2髪を15cmくらい切った。鈴木真海子くらい行こうかなと思ったけどひよってしまい肩上くらいに。岸井ゆきのちゃんの写真見せた、完全に一気見した恋せぬふたりの影響。美容師さんと適当な話して、知らん人と適当に話すとか最近なかったな〜とか思ったけど、別にずっと私の人生にはなかったな。3/5友達とお高い(3700円!)ランチの中華コース。点心も炒飯もごま団子もおいしかったけど、前菜4種がめっちゃおいしかった。よだれ鷄とかほたるいかとか。そのあとサイゼリヤに移動してワイン飲む。ふたりで2500円くらいやった。恋人ができた、っていうのと、髪型変えたとか新しい化粧品買ったっていうのを、勝手に結びつけられてにやにやされてなんかめっちゃ嫌やったわ。嫌って言った。思ったことをちゃんと言えるのが私のいいとこ。というか、大事にしたい人には嫌とかも含めて自分の思ったことを言おうと思ってます。3/6アイロンしてたらお腹に当たっちゃってやけど!!!服越しと思えんくらいあつかった。ずっと保冷剤とっかえひっかえしながら冷やす。冷やしてないとひりひり痛くて痛くて。シャワーが地獄で、時短になるから髪切って良かったとこんなとこで思う。3/7仕事終わりに行けるとこさがして梅田の皮膚科。まあまあ深いね跡残るねって言われた。あちゃ〜。紫になってるとこ全部水膨れらしくてつぶされて剥がされて危うく泣くとこやった。浅いやけどは翌日には痛くなりませんってネットでみて、じゃあ浅いんか〜と思ったけど全然違った。病院行ってよかったね。3/8国際女性デー!好き本屋でミモザが売ってるってことで、仕事終わりにかけこみ。私のいない部屋、きことわ、富士日記のやつ2といっしょにミモザのミニミニスワッグを買ったよ。カネコアヤノ聞きながらでかい公園通って帰宅。

 

 

 

3/10

商談中話しながらなんか不安になってしまって、「説明でわかりづらいところもあったと思うんですけど、」とかダサいことを言ってしまった。最後に説明うまかったですよ、って偉い人にフォローされて虚しくなってしまった。卑下しない卑下しない卑下しない。

 

 

 

3/11

仕事終わりに皮膚科。今日はちがう先生やった。この先生なら丁寧に答えてくれそう!という気配で、この前聞けんかったことをいろいろ聞いてみる。皮膚が2週間〜1ヶ月くらいでできてくるらしい。はんこん(瘢痕)っていう色が残るかもしれんらしい。色素沈着と質感が変わるかもって。

 

 

 

3/12

そろそろあいふぉん機種変するか〜。au解約して2年経つけど、多分いま使ってる8の機種代が毎月2,000円弱引き落としされてるのがさ〜。まあなんか確認するすべはあるんやろうけど、とそのままにしてたけど、なんとかauのマイページ的なやつにたどりつけた。1月で48回払い完了してた!お〜〜。心置きなく機種変できるな。

 

 

 

3/14

13にワクチン接種3回目。11時にうけて、22時〜5時くらいにめきめき体調悪くなった。前回もそうやった気がするけど、しんどいときって、実家にいる夢をよく見る気がする。風が窓叩く音をお母さんが部屋の扉ノックする音に聞き間違えた。もうすぐ一人暮らし6年目になるのにね。

 

 

 

3/30

わかなのにっき楽しみにしてるよって友達ふたりから言われたから俄然書く気わいてきた。単純。27歳はついに身体柔らかくなりたいんやけど、柔軟めんどくせ〜。考えるにラグを置いてないから家で地べたに座るのがあんまりなくて、柔軟から遠ざかってると思う。まあストレットマッチ買ってんけどな。もっとパッと取り出せる場所に置くか。あいふぉん12にしてから1週間ちょいやけど、社用あいふぉん8を触ると、ちっちゃ!ってもう感じるようになった。慣れってすごいね〜。やけど進捗。ぐじゅぐしゅな感じはなくなった。跡がどこまで薄くなるかはいかに保湿するかにかかってるらしい。あとビタミンがいいらしい。

 

 

 

4/1

昨日はいっぱい本読むぞ〜と思ってたけど、眠すぎて22時半には寝た。23時半くらいに地震で揺れて目覚めた記憶ある。ついに今日はいつもの電車に乗られへんと思ったけど乗れた。スニーカーならなんともないけど、ぺたんこのパンプスで急いで歩いたり走ったりしたら脛あたりの筋が痛いよ。私のようなひねくれ気味な人間にとって、素直に照れずに好意を伝えるというのが交際の肝なんであろうな…と思う日々。でも営業という仕事を始めてから、(時には思ってないことも含めて)プラスの感情を口にすることへのハードルが下がったなあと思う。(むしろ下手に出過ぎてるかもとすら思う。)社内の人で、この人はいつも細かいところまで気づいてくれるな〜って人がいて、そういうときは「事前にご指摘いただいてとても助かります!」とか「いつもご丁寧にありがとうございます!」と伝えるという社内営業を心がけています。わかってるよ、気づいてるよというアピールも兼ねているのであ〜る。で、社内営業とおんなじ感じで好意を伝えたらいいんちゃう!と思ったけど、社内営業といっしょにすんのもなんか嫌か……と思いつつ、まあやらんよりやる方がいいんやろうなというところに落ち着いた。

 

 

 

4/2

友達たちとお花見して、すけすけの服着てたら、ひとりの友達に数年前で名古屋お花見したときもすけすけの服着てたなって言われた。恥ずかしい。すけすけの服大好き!!最近どの話をしても「社会を変えたい」に行き着くパナキ状態やねんけど、そういう話したとき茶化してくるような友達がおらへんのは恵まれてるなと思うよ。ワインとおいしいご飯を食べて満足。

 

 

 

4/5

お客さんのとこに電話したら明らかに新入社員やんって人が取り次いでくれて、人に優しくしたいと思った。いまの会社に入社したときの本社研修で、電話をとってみよう!ってあったけど、社会人4年目やし練習せんでもいけるわと思ってた。でも、事務の人が取るの早すぎて一回もとれへんかったな。

 

 

 

4/7

会社の人に今期のルーキー賞とります!って宣言したのでがんばる。入社3年目までやから今年がラストチャンスや〜。「良くないけどやっぱり地方は活動が見えにくいからとりにくい」、って言われて、「でもそれでとったらかっこいいですよね!!!」って返した私はいつからこんなに前向きになったんやろうね。レイチェルイズム。前までは不言実行がかっこいいと思ってたけど、まあいまも思ってるけど、どんどん思ってることは口に出していくかーって感じもある。いまの会社でどんどん売りたい(売れてる方がかっこいいから)、という気持ちはありつつ、社会を変えたいという気持ちがあって、何か実行してる人もたくさんいるなかでこの仕事でいいんかなという気もしている。うーーん。

 

 

 

4/12

毎朝あと5分早く家出たい。駅前で週末の市議会選の演説してて、聞きたい気持ちはめちゃくちゃあったけど、朝の私に立ち止まってる時間は1秒もない。カラビナのことずっとカタビラやと思ってた。嵐電帷子ノ辻って名前の駅があるけど絶対読めへんよな〜ってずっと思ってる。

 

 

 

4/19

岸さん西さんのイベント。おださく賞の賞状に大阪市長の名前が入ってたから捨てた岸さん最高。週末の市議会選の結果をみて、私の考えはマイノリティなんかとしみじみした。地元の岡山大学に行ったら軽自動車買ってやるって親に言われた西さん、阪大はいったら京大行きたかったって言う人ばっかりで腹立った西さん。中央大通り。

 

 

 

4/22

あなたは悪くないけど、って言われて「すみませんしか言えないこともすみません」って返したの思い返すとめっちゃ会社員みたいでおもろい。6年目突入したけど、いまだに「ショートコント営業」って思いながら仕事してるときある。もっと自分の思ったことを残したい、という気持ちはあるけど、なんか疲れてるんかね。『N/A』ただただ股から血が出るのが嫌。生理が定期的に来るのが健康な証ってわかってはいるけど、股から血が出るってなに!?!?って気にはなる。言葉を持つのも大事とめちゃくちゃ思うけど、意味付けしすぎずにもっとシンプルに嫌とか好きでいいやん、と思うこともあるよな。あ〜にゅうすが聞きたいと思って、シャンパンゴールドとフライハイをリピート。4人の曲を聞きたいと思うことがこれからあるんやろうか。

 

 

 

4/23

あるんやろうか、とか言った直後にSTAY WITH MEと何度でもを聞いた。向井太一、eillから楽曲提供と来たら、chelmicoもあとちょっとって思えるやーーん!!TakuTakahashiほんまありがとうな。2020年2月3月仮暮らししてたから、4人の最後の音楽番組たちもchelmicoとNEWSがでてるMステも録画できてないのほんまに悲しいよ。朝から掃除。冬物クリーニング持ってく(5,128円)。お花屋さん寄る(配達中で閉まってて買えず)。気になってたお店で明日友達んちに持ってくお菓子買う。レタスチャーハンつくる。切ったレタスを冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れちゃってたから炒めたらめちゃくちゃ水分でてきた。『流れる』読む。30分のつもりが2時間寝ちゃう。カフェ行って、アイスティー飲みながら『流れる』読む。スーパーいく。お花屋さん行く(開いてた)。春コートクリーニングに出すん忘れた。友達と電話してて、「この前他の子も含めて3人でご飯食べたとき、思い出話は全然せんくて未来の話ばっかりしたん、すごい良い仲間やなと思った」って言われて、それを照れずに言葉にできるあなたが素敵やと思ったし、そう伝えた。やっぱり素直がいちばんなんよ〜。