2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝て起きてまた寝て起きて(0523〜0530)

5/23 友達の前の自分・家族の前の自分・仕事してるときの自分、ってどれも全然違うけど、どれもほんまの自分で、どの部分が濃くでてるかのグラデーションやと思うねん、みたいな話を、友達と淀川沿いの土手で6時間くらいした。気遣いってなんやろうとか。め…

寝て起きてまた寝て起きて(0518〜0522)

5/18 いつのまにか試用期間がおわってた。上司に言われて気づいた。ほんまや。どんどん自分でいろんなこと首突っ込んでって、って言われて、それはそうやねんけど、首突っ込んだらその分いっぱい聞かなあかんし、聞いた人の手止めるし、と思うとなかなか難し…

寝て起きてまた寝て起きて(0511〜0517)

5/11 1ヶ月ぶりの出社。電車人すくな〜と思ったけど、そもそも4月の頭しか知らんから平常時わからん。在宅と集中力が全然ちがった……な……。収束後、在宅勤務か出社か選べるようになってもいまの私は出社を選ぶなあ。けど、抵抗感なくどっちでも選べるように、…

寝て起きてまた寝て起きて(0507〜0510)

5/7 クローゼットにいれてるドデでかスーツケース捨てたくて、市のホームページみるけど、あ〜〜要領を得ない〜〜ぴえんって感じで一旦ブラウザ閉じる。まあまあまあ不要不急ちゃうしな。うんうん。ゆるキャラが人気ランキング上位ですとかよりも、ホームペ…

寝て起きてまた寝て起きて(0504〜0506)

5/4 『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』良かった。加害性に自覚的でありたい。その場の空気に同調した方が楽なんやけど、それでもやっぱり自分が言いたくないと思ったことは言わないでいたい。表題作も良かったし「バスタオルの映像」も良かった。「攻撃…

できることならスティードで(2020.3)

(スティードの特に好きなものをピックアップして感想書こうとしたけどひとつで終わってしまった) しげあきくんの深い内省に触れると、自分のことを省みざるを得なくなる。 真剣に自分と他者と向き合うしげあきくんの言葉には、自分はどうだろうと私に思わ…

NEWSに恋してなどメモ(2019.9)

(メモしとこう!!と意気込んだ割にすぐ飽きてしまった。NEWSに恋して楽しかったな) シゲくん続編 1話前半 ジャムの蓋、存在意義、夜食は2人で食べると罪悪感薄れる 1話後半:日記の定義、「交換日記 やり方」で検索、色ついたペン可愛いとかわかんないけ…

退職しました(2020.1)

今日、2年10ヶ月勤めた会社を辞めた。 ここ1ヶ月は引き継ぎで、上司と挨拶まわりしてて、なんか通知表貰ってる気分だった。 想定外に多くの人が惜しんでくれたり、褒めてくれたり、思ったより世界は優しいんだなといつかのしげちゃんみたいなことを思った。 …

あいふぉんにあったラジオなどのメモ

◾︎2013/9/17 Kラジ (け:ゲストはこの方です!加藤シゲちゃんです!) またかよって思われてるよ4週続けて。さっき出待ちの人もね、手越ファンだったよ、手越来るだろうと思ってっからよ。お前シゲか!みたいな顔されたよ。シゲなんかニッ…そのシャツをプ…

2018年現場ふりかえり(2019.1)

(多分途中で書くの諦めてる) ・4月 NEWS EPCOTIA 広島×2 ・5月 NEWS EPCOTIA 名古屋さいたま ・8月 NEWS Strawberry ×2 ・9月 ドリフェス ・12月 NEWS EPCOTIA ENCORE 京セラ 15周年楽しかったありがとう!! ●Strawberry エンドロールの「生きろ」がなぜ…

世界(2019.4)

この曲があれば私は強く生きていけると思う タイトル発表されたとき、どれだけ風呂敷広げるんだろうと思ってたけど、こういう風に来るのか〜 理論的・冷静っていう人かと思ったら、そういう一面だけじゃくて、泥臭い・努力・必死が似合うというか体現してい…

寝て起きてまた寝て起きて

4/5 散歩中に大阪城っぽいやつみえた。『わたしがいなかった街で』を読んで、大阪城まわりに住みたいなって思ったってこと思い出した。こんな風に自分の住みたい場所を選べるってなんか感慨深い。 4/9 『待ち遠しい』めちゃくちゃよかった。すごい好き。"ふ…