世界(2019.4)

この曲があれば私は強く生きていけると思う

タイトル発表されたとき、どれだけ風呂敷広げるんだろうと思ってたけど、こういう風に来るのか〜

理論的・冷静っていう人かと思ったら、そういう一面だけじゃくて、泥臭い・努力・必死が似合うというか体現しているところがどうしようもなく魅力的。

「諦めるにはまだ早すぎるだろう ひたすらに走れ」

「己の熱さを冷やかすな」しげちゃんに憧れるところ。うまくいかなかったらかっこわるいから自分の熱さを茶化したり冷やかしたりしちゃう自分がいて、でも冷やかしてる自分がダサいっていうのもわかってる、でもなかなかやめられない。

自己内省のかたまりで、これを曲っていう形で教えてくれるのが優しい。「あなたの世界がたくましくなりますように」って言葉がこの先きっとずっと私を励ましてくれるな。