2018年現場ふりかえり(2019.1)

(多分途中で書くの諦めてる)

 

・4月 NEWS EPCOTIA 広島×2

・5月 NEWS EPCOTIA 名古屋さいたま

・8月 NEWS Strawberry ×2

・9月 ドリフェス

・12月 NEWS EPCOTIA ENCORE 京セラ

 


15周年楽しかったありがとう!!

 


●Strawberry

エンドロールの「生きろ」がなぜかいちばん印象に残ってる。

みんなそれぞれが口ずさんでたのが、大きな合唱になっていってめちゃくちゃ美しかった。まだ歌詞も曖昧で、ごまかしながら歌って、「生きろ」だけ力強く歌えたのも楽しかったなあ。

ファンが歌うなんて想定してなくて、1日目は曲途中で終わってしまったけど、2日目はNEWSがお願いして1曲全部流すように変えてくれたっていう話を後日けーらじで聞いて、ファンはNEWSにめちゃくちゃ愛されてるなあと思いました。

 


ドリフェス

始まる前に「夜よ踊れ」で始まったら一生NEWS担宣言をしてた。期待半分まあないだろうな半分で言ってて、1曲目でこそなかったけど、夜よ踊れ含め、ゴリゴリ攻めたセトリに一生NEWS担宣言できる……ってなった。

「オタクが考えた最強のNEWS!」的セトリを、アウェイでやったことが超かっこよかったーー!!!!

何回も聞いてきたはずのweeeekが、いままでいちばん楽しくていちばん跳んだ!!!weeeek超良い曲だよね……