myジャニーズ楽曲大賞2019

ジャニーズ楽曲大賞2019に投票しました。

今年もありがとうございます。

 

●楽曲部門1位 世界 / NEWS 加藤シゲアキ

加藤シゲアキのどこが好きか」と聞かれたら、「世界を生み出したところ」と答えられるような曲になった。

「情けない生き様」「振り返るには浅い人生」と言ってしまうところが、好きで嫌いで好きで、

「誰にも託せぬ夢ばかり」「愛おしいながらも嘆く毎日」と続けるところが、好きで好きでたまらない。

弱さすら強さに変えていく様が、たくましくて泥臭くてほんとうに美しいと思う。

「あなたの世界がたくましくなりますように ©︎極私的ライナーノーツ」と言ってくれたこと、きっとずっと忘れないと思う。

 

●楽曲部門2位 SPRIT / NEWS

 

●楽曲部門3位 インビジブルダンジョン / NEWS

 

●楽曲部門4位 Digital Love / NEWS

 

●楽曲部門5位 Love Story / NEWS

同時期に仮想世界での恋愛をモチーフにした曲を発表しているのにもかかわらず、「NEWS史上最もピュアなラブソング」をNEWSに恋してのテーマソングにするNEWSよ。

 

次点で

●koi-wazurai / King & Prince

「特別でいたいくせに普通じゃないと不安で」は、majority blues / チャットモンチーの「みんなと同じものが欲しいだけど みんなと違うものも欲しい」に並ぶ名歌詞。

●ファンファーレ! / Hey!Say!JUMP

 

 

●未音源化部門 SUPER STAR / NEWS

松永〜〜〜〜〜!!!次は楽曲提供よろしくな!!!!

 

●現場部門1位 NEWS LIVE TOUR 2019 WORLISTA

 

●現場部門2位 NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCORE

 

●担当 加藤シゲアキ

 

f:id:wakana49:20200201182023j:image