2021-01-01から1年間の記事一覧

忘れてばっかだから思い出してばっかで (10/25〜12/31)

10/25 雨で前髪が終わりました。最悪。ウェブ商談の方が圧倒的に楽やねんけど、たまにやったら訪問してもいいなって感じ。平日の昼間にぼーっと電車乗るの良いよな。駅のおそばやさんでさくっと食べた天ぷらそば松茸ごはんセットがおいしかったです。駅のホ…

2021年読んだ本

今年も本読んだぞー!! 特にお気に入り10選したよ。 『大阪』岸政彦・柴崎友香 大阪 作者:岸 政彦,柴崎 友香 河出書房新社 Amazon いやもうこんなん好きに決まってるやん!!!!! 『死ぬまでに生きたい海』 岸本佐知子 死ぬまでに行きたい海 作者:岸本 佐…

忘れてばっかだから思い出してばっかで(8/8〜10/24)

8/8 ドトール。朝井さんが推薦文書いてた「サマーフィルムにのって」よかった〜〜よかった。時代劇好きもラブコメ好きも矛盾なく両立するよな。りんたろうがたまに正門くんにみえたり本髙くんにみえたりした。なんかずっと泣きそうやった。映画終わり、自分…

染、色 シゲ部メモ

シゲ部2021/7/25 ラストの展開、いわゆる存在していたのかってことだよね、真未が。彼女がいないともいいきれないんだけども、というのも、ラストシーンの彼女の部屋に行った時に染みがある、ひとりでは絶対届かない場所にピンク色の染みがあるわけだからね…

忘れてばっかだから思い出してばっかで(6/7〜8/7)

6/7 いつもより早起きしてみたけど何をしたらいいのか。ラジオ体操とストレッチとあとまわしにしてた部屋の整理。いま持ってる日傘は折りたたみやから歩くのが10分くらいのときは、たたむんめんどくて使わんでいいやってなっちゃう。やから折りたたまん日傘…

染、色感想殴り書き

6/25 18時 @シアタードラマシティ 配信を見て追記 ・あまりにシゲシゲしい……致死量の加藤シゲアキ……小説ではあんまりシゲシゲしさを感じたことなかった(細かい表現とかではしげあきくんを感じることは多々あるけど、全体の雰囲気として)んやけど、脚本とな…

忘れてばっかだから思い出してばっかで(5/6〜6/6)

5/6 お弁当用に鳥焼いたら煙すごい出て朝から部屋が焼き鳥屋になった。焼き鳥屋行きたいな〜〜べろべろに酔ってもう一生お酒飲まへんって思いたいな〜〜〜お弁当に野菜がなかったからコンビニにサラダ買いに行ったけどいい感じのがなくてポテトサラダ買う。…

忘れてばっかだから思い出してばっかで (12/14〜5/5)

12/14 ZOZOTOWNでマフラーを買う。送料かかって、えーかかるんか、と思ってしまったけど、いやそりゃ人が動くんやから当たり前やろ、と思い直す。消費者として、払うお金が安い方が嬉しいのはまあ当たり前やねんけど、でも必要なお金はちゃんと払わなとと最…