忘れてばっかだから思い出してばっかで(6/7〜8/7)

6/7

いつもより早起きしてみたけど何をしたらいいのか。ラジオ体操とストレッチとあとまわしにしてた部屋の整理。いま持ってる日傘は折りたたみやから歩くのが10分くらいのときは、たたむんめんどくて使わんでいいやってなっちゃう。やから折りたたまん日傘がほしい。けど、折りたたまんやつ買ったら折りたたむやついつ使うんってなるからまあ買わんでいいか。畳は薄い敷物を何枚も積み重ねることから、また、使用しないときは畳んでおくことから畳むが名詞化されたそうです。退勤した時の明るさ、これは夏きました。買いたいサンダルあるけど通販はサイズがかなり不安。ジュンク堂寄る。『旅だから出逢えた言葉Ⅱ』『むしろ、考える家事』『大人は泣かないと思っていた』『体は全部知っている』『吃音』『事実婚夫婦別姓社会学』最寄りにジュンク堂、20分ちょい歩いたとこに紀伊國屋書店がある暮らし満喫してる。

 

 

 

6/8

在宅勤務をいいことに8時開店にあわせてモーニング。土日と変わらんというかむしろ土日のおんなじ時間より人多いんちゃうけという感じのお客さんの数。在宅やと電話かけるスイッチはいらん。コンビニはしご。セブイレからのファミマ。部屋よりも外の方が暑い。「にわかなので」には「わかな」が隠れてる。

 

 

 

6/9

早く起きて、洗濯できるんちゃうん!と気づいて朝から洗濯機回す。家出る直前の緊迫感。洗濯物干す、食器洗う、髪整える。炊飯器とか洗濯機とかあと10分くらいか〜と思ったとこからなかなか分数減らへんのやめてほしい。そこで調整すな。通販で買ったTシャツが絶妙な丈の短さやった。私は絶対トップスインしたいねん。最後にホテル泊まったんいつやろう。出張がおおいエリア担当やったらもっと早く前の仕事辞めてたかもしれんな。わからんけど。仕事が嫌なわけではなくて関西に帰りたいって言って転職したけど、いま思うともうこれ以上この仕事すんのはつらいなって思ってたかもしれん。なんかすごい孤独やったな。

 

 

 

6/10

在宅。お昼は最近できた家から徒歩20秒のお店に。鰆の味噌焼き。いつも道から見上げる場所にいる。そういうやつ柴崎さんの小説にあったな。なんやったっけ。ベランダで資料つくる。風。パワポの自己紹介スライドにいれた写真の代替テキストで自動生成された説明「屋外,立つ,女性,公園」染、色のデジチケ準備してるでーってメールがきた。あ〜〜開催してくれ〜〜。18時開演やから時間休とるかはたまた午後休とるかいっそ全休にするか。染、色の読点を省く人とは仲良くなれへん気がする。それは言い過ぎ。句点と読点っていつもどっちやっけってちょっと迷う。スーパー。ますまるらじお。シール置き場もってるますださん。野菜とかの値段がわからへんというかおぼえられへん。やから今日は安いとか今年は安いとかわからん。でも今日の総額これくらいいきそうやなっていうのは大体わかる。不思議。

 

 

 

6/11

11:58にかかってくる電話。『わたしを空腹にしないほうがいい』、友達にあげたから自分用に買いなおそうと思いつつ機会逃してたけど、芥川賞とっちゃったら手に入りにくくなるかもしれんからいまのうちに買っとこう。ブクログに登録されてる感想みてなんやこいつって思うことめっちゃある。じゃあ読むなよ。

 

 

 

6/12

こんな〜こんな〜と思ってた生理がきた。来たらクソだるいのにこんかったらこんかったで不安になる。文字にしてみるといつも「こん」って言ってるっけって気分になる。7時台に目覚めたけどだるさに負けて早起き諦める。日曜おやすみのお店にモーニング行きたかった。洗濯水回り掃除。水回り掃除のなかでお風呂がいちばんハードル高くて、足が濡れることがめんどうやねんな。オリンピックほんまにやるんかな。自分でむちゃくちゃなこと言ってるって政治家思わんのかな。ホワイトニング3/3回目。今回は痛くなかったしみんかった!唾液で溺れるかと思った。虫歯なりかけの歯がいっぱいあるそうなので歯磨きがんばる……脱灰っていうらしい。

 

 

 

6/13

二度寝三度寝を経て8時半起床。いつものお店でモーニング。昨日寝付く前に思い立って本棚のレイアウトを変えた。パンフレットとかを寝かせていれるのに変えて本入れるスペースを増やした。ドル誌のほとんどを実家に置いてきてるけど、加藤シゲアキって実はかわいいんですとにゅうすが表紙のWU1冊だけ持ってきてる。加藤シゲアキって実はかわいいんですを読み返してたら、こやまくんがしげあきくんのこと「さすが俺の旦那さん」って言ってたり、しげあきくんが「いつかこやまの子どもを手中に納める」って言ってて怖くなった。今度実家帰ったときにドル誌処分しようね。美容院。1、2cmって想像よりも長いって切られてから気づく。エセ標準語をしゃべれるようになっても、バナナ、トマト、ユニバのイントネーションは無理やな。シゲ部タイムフリーしながら歩いて30分の本屋さん。ここは狭いから選んでるとき人(店主さんとかほかのお客さん)の気配を感じてしまってちょっと緊張する。『わたしを空腹にしないほうがいい』『水中で口笛』『失われた賃金を求めて』夕方芋けんぴ食べたから晩はお米抜き。芋けんぴめっちゃ好き。週2くらいで食べてる。パンより高頻度で食べてる。

 

 

 

6/14

ないものねだりってそりゃねだるのはないものちゃう?ねだるって強請るって書くんや。強請る(ゆする)といっしょやん。会社で水1.5リットルのんだ。帰宅して冷蔵庫あけたら入れた覚えのないキャベツが入ってた。冷凍庫あけたら冷蔵庫にいるはずの肉だんごがいた。朝しまうとき逆にしちゃったんですね〜。冷凍庫から冷蔵庫に移動させたらキャベツってべちょべちょになって最悪。お父さんは65歳やから来月にワクチン予約できてるらしい。もう65かっていう衝撃。父の日悩む。

 

 

 

6/16

電話でメールアドレス聞いたときに「L」が「N」か「S」か微妙やってんけど、「LOVEのL」しか思いつかんくて恥ずかしくて言えへんかった。相手が「LEFT」っていわはった。

 

 

 

6/17

お昼間は15分外歩くだけで汗だくになる季節になった。出社した日は帰り歩いて帰るようにしてるんやけど去年真夏もそうしてたっけ。おぼえてへん。

 

 

 

6/18

家出るんおそなったこりゃやばいって日に限って可動域が狭いスカート履いてる。帰りGUに寄ってパンプス買う。安いし服買おうかな〜と魔がさしたけど、GUユニクロで服は買わんと決めたんやった。あぶない。心身の元気さのバロメーターは本を読めるかどうかやな〜。今週は平日は全然読めんかったから疲れてるんかもしれません。

 

 

 

6/19

「府知事は自粛要請の形骸化を懸念」ってネットニュースでみたけど、まず「自粛要請」ってのがそもそもおかしいからな。ばーかばーかばーかまじでむりやわ。実家からお米じゃがいも玉ねぎが届く。土付きの産地直送じゃがいも。ポテトサラダ用に小分けマヨネーズもいれてくれてることを親の愛といいたい。タラモサラダつくろう。キューピーのホームページやのに「マヨネーズなしでもいけるよ」っていうおおらかさよ。たらこの単位って腹なんや。

https://www.kewpie.co.jp/recipes/basicsalad/salad12/

 

 

 

6/20

いつものお店でモーニング。今月ここ何回来てるんやろう。多分5回目。いろいろ食べたくていつもよりグレード?ランク?ひとつうえのやつにする。シゲ部ききながら作り置き。玉ねぎのマリネとなすのマリネ。『大人は泣かないと思っていた』に6月はじめじめするしさっぱりするもの食べたい、マリネって書いてあって、なるほどと思って。調理って大体火を通すことやから冷たいおかずって難しいよな。つくりおき最高。シゲ部:「みんなあやめ好きね!」「まっすーと議論。おらーっていう喧嘩じゃなくて」マスヒツ:「アイスクリームの消費量が最下位の都道府県は?」に対するますださんの「これは悔しいでしょうね」がよかった。マスヒツは家事しながらきくのにいちばん良いラジオ。友達とロイヤルホストからの散歩。これくらいが散歩気持ちいい気温の限界かも。眠すぎて帰ってから1時間くらい寝る。軽やかに穏やかにchelmicoの曲の世界観みたいに生活したいわ。Gmailでこれ大事やわと思ってスターつけたメールを見返したことない。

 

 

 

6/21

みっふぃーお誕生日です。午後外出直帰やから荷物増やしたくなくておにぎりだけ持って行っておかずはコンビニで買おうかな〜と思ったけどおかずも持っていった。えらいな。思ったより時間の余裕なかったし持っていって良かった。えらいな。自分の中にタクシーっていう選択肢がなさすぎて、タクシーで来たとか行ことか言われると大人やんって思っちゃう。ひとりでタクシー乗った回数、片手におさまる気する。まあ徒歩30分なら電車乗らずに歩こうってなるやつにタクシーなんて発想ないよな。なごやにいるときはこんなに歩いてなかった気がする。隣駅に寄り道で降りて、一駅だけ地下鉄乗るくらいなら歩くか……くらいのテンションで歩いてたくらい。なんであそこに住んでたんやろうな。

 

 

 

6/22

駅から徒歩10分15分のところを何件か行ったら、気づいたら11km歩いてた。11km歩くと足の前……?がさすがに張ってる感じする。ここなんていうんやろう。膝から甲までの足!!!ってかんじのところ。やっぱり阪急沿線は住みやすそうな印象を受ける。知らんけど。淀川越えるときに毎回おおお〜〜!!!って思う。今度は淀川以北に引っ越そうかなと思ってるんやけど、毎日淀川越えするようになってもおおお〜〜!!って思うんかな。

 

 

 

6/23

足のここってなんて言うんでしたっけって職場の人に聞いた。脛やった。脛か〜。帰ろうと思ったときに別の人が電話で捕まってて、きこえてくる内容的に私の案件っぽくて帰るに帰れんくなった。で、予想通り私の案件やった。久々に残業。入社してからの総残業時間まじで10時間もない気がする。なすとおくらと鶏肉を油多めで焼いて、みりん醤油お水顆粒だししょうがしそと食べる。この味めんつゆやんと思って調べたら、めんつゆ代用レシピやった。めんつゆのサジェストのいちばん上に出てくるのは「めんつゆ 代用」なん、私がめんつゆメーカーやったら泣く。

 

 

 

6/24

在宅勤務。柴崎さんのエッセイ載ってると知って、暮しの手帖の傑作レシピを買いに行く。20分くらい歩いて本屋さん。『ゴリラに学ぶ男らしさ』『正しい女たち』『福祉と住宅をつなぐ』『暮しの手帖の傑作レシピ2021夏』今月めっちゃ本買ってる。こんなんなんぼあってもええですからね。スーパーに寄って、ジュースとアイス買う。なすとおくら焼いたん。もう夏は野菜焼くだけで十分やん。とか言いつつレシピ本買ったしな。ご飯前に裏の畑に野菜をとりにいくっていう家で育ったけど、ほんまにその凄さを実感するようになったん継続的に自炊をするようになったこの1年かもしれん。自社の製品良いものって思ってはいるけど、IT企業の営業職とかしゃらくせーと思う日もある。なんか実態がなさすぎて。しかし職業に貴賎なしと思って自分の仕事をがんばるんや。

 

 

 

6/25

自分を信じるを貫くべく生活してるんやけど、ちゃんと信じられる自分でいつづける努力が必要やねんな〜。前まではしげあきくんに恥じない自分でいるっていうのが割と心の拠り所になってて、まあいまもその気持ちはあるねんけど、それより自分を信じるっていう方にシフトしようかな〜という感じ。午後休で12時に退社したらお昼休みっぽい人たちが外にいっぱいいてなんか良かったよ。川の前のベンチとか公園でご飯食べてたり。染、色@ドラマシティー

 

 

 

6/27

昨日は染、色を噛み締めて本読んで寝てご飯食べて世にも奇妙をみてたら終わった。最近5時くらいに一回目覚めるねんけど、シンプルに外の光が入ってきて眩しいからな気がする。お蕎麦食べたいなーと思ったけど、家の近くのお蕎麦屋さんめっちゃ並んでた。さくっとチェーン店のお蕎麦。1時間弱歩いて図書館行く。予約してた本だけ借りようと思ってたから手提げ袋持っていかんかったけど、追加で2冊借りちゃう。

 

 

 

6/28

年明けに買ったスマホケースがぼろぼろになってきた。なんかぼろぼろになるときって一気にぼろぼろになるよな。次どんなんにしよ〜。どんなんにしよ〜とか書いた直後にネットで注文した。今期の目標95%未達でおわりそうでつらい。催事のchelmicoグッズ買いに天王寺まで行く。御堂筋線思ってたより混んでへんねんな。朝はもっと混んでるんかな。

 

 

 

6/29

さくっとご飯食べてお酒飲んで解散できる近所の友達の作り方。在宅勤務のお昼休みに作りおきのポテトサラダ作って洗濯物干してクイックルワイパーする。ゆでまたご8分でいいかんじ。コンビニにフラゲフラゲって何?発売日という概念。受け取り先にしてたファミマの前にセブイレに行く。お会計想像より安いなと思ったらからあげ棒いれるん忘れてはったんをレシートみて気づく。罪悪感を持って食べるからあげ棒より100円払って食べるからあげ棒。ストリーミングをみてめそめそ泣く。

 

 

 

6/30

カップリングが自分に馴染むまで何回も聞くの楽しい。一応晴雨兼用の日傘持ってるからって天気予報を全くみんと家を出るようになっちゃった。歩いて帰ろうと思ってたけど、まあまあの雨やったし、可動域が狭いスカートやったからっていうのでやっぱり電車で帰る。寄り道して本屋さん行きたかってんけどな。

 

 

 

7/1

スマホケース発送した通知を何回もみちゃう。ZOZOTOWNで買い物したとき大体ZOZOつくば支店から発送される。つくばにはすべてがあるんか。本屋さんとスーパー行く。

☑︎染、色配信のチケット買う。

ファンクラブ更新やらな。

 

 

 

7/3

梅田をふらふらしてみたけど欲しいサンダルなかった。たくさん歩けるサンダルが欲しい。すっかり人混みへの苦手度が増してしまった。去年買ったピッチャーが600、700mlくらいで、水出ししたお茶一瞬でなくなっちゃう。でかいの買おうかな〜迷うな〜。ピッチャーって言葉が出てこんくて「お茶 容器」で検索した。夏は野菜おいしすぎる。野菜と鶏肉をオリーブオイルで蒸し焼いて塩かけておわりで毎日いける。

 

 

 

7/4

☑︎ まみちゃんライブ申し込み

ドトールでタピオカ黒糖ミルク。ほんまはスタバのほうじ茶なんちゃらが飲みたかったけど混んでたわ。でかい公園に行きたくて友達誘って鶴見緑地公園に。めっちゃでかかった。イオンモール靴屋さんで良い感じのベージュ?のtevaをゲット。これ履いていっぱい歩くよ〜。カルディで大葉みそ。サイゼリヤ。クーのすっきりしろぶどうってマクドとサイゼのドリンクバーでしかみんよな。友達にあなたにやったらお金貸せるって言われて、変化球のアイラブユーかと思った。職がある状態でお金貸してって言ってきたらビンタしてってお願いした。18,342歩、13.8km歩いた。

 

 

 

7/7

覚えのない茶色い汚れがベッドシーツにあって、怯えてたけどこれ粉々になった眉パウダーやな。商談でお客さんにとってのお得情報言うとき、冗談っぽく「営業的にはあんまり言いたくないんですけど〜」とか言うと本音言ってるっぽくてちょっと場が和む気がする。そんなことばっかり、ばっかりでもないけど、そんなこと考えるの虚しくなるときもある。「まん防」って言葉絶対言いたくなくて、まんえんぼうしなんちゃらっていつも言ってる。一昨日からエアコンつけはじめちゃった。気温的にはそんな変わらんのちゃうんとも思うけどよく寝られるわ。

 

 

 

7/8

退勤後に近所のスタバへ。初めて入ったんやけど思ってたより奥行きがあった。ほうじ茶クラシックティーラテ。なまえあってるかな。紙ストローってなんか悲しい味がする。図書館で借りた本、めっちゃおもろそうやねんけど期限の11日までに読み終える自信がない。次の人の予約が入ってて延長できんかった。予約してから何ヶ月後とかに借りられることが多いから、過去の私こんな本予約してたんや!っていうわくわくがある。

 

 

 

7/10

先月残業1時間したら時間外手当1900円やった。私の時給は1900円ってことぉ!?ちいかわ全然興味ないのに、ってことぉ!?だけめっちゃ脳内で使っちゃう。時間外やったら×1.25とかされてんのかな。モーニング行ったら、いつもありがとうございますって言われて萎えてしまう。いつもあの店員さんに言われるわ。今日はたくさん歩いた16,035歩。

☑︎ ファンクラブ更新

 

 

 

7/11

染、色のアーカイブをみた。オルタネートを読んだ。BURN特典のスタジオライブをみた。花言葉が憧れらしいひまわりを買った🌻憧れであり、夢であり、目標であり、ライバルなしげあきくん!34歳心身ともに健康で、たくさん笑っていてください🌻

 

 

 

7/12

会社着いてエレベーター乗るときにイヤホン外したら蝉の鳴き声してびっくりした。最近ずっと鶏がらスープをお昼に持っていってたけど、素がなくなってたん忘れてたから今日はお味噌汁にしたら一口飲んだとき美味しすぎてびっくりした。私はどこに引っ越せばいいんでしょうか。物件見すぎて楽しい期過ぎてきた。

 

 

 

7/13

夏休みいつとろうね〜。いちにちは9月の木曜休みのときにとるとしてあと2日。なんかいい感じの場所で東京の生活史を読む夏休みとりたいな。いい感じの場所ってどこ?5/13のにっきになんやったっけって書いてた本のタイトル「新写真論 スマホと顔」やった。funnyじゃなくてinteretingの方ねってよく聞くけど違いがよくわからん。けどわからんままでいいわ。シャンプーの詰め替えとアイス買いに行く。パルムのアーモンド味の箱。売り場でみたときは税抜き300円代やったけど、税込やと400円オーバーやってなんかレジで騙された気分になってしまう。実家でスーパーついていったときかごにいれるもんの値段見たことない気する、無邪気な子ども時代。過去の自分をどつきまわしたいな。

 

 

 

7/14

今日はたくさん歩く日。駅から目的地ってめっちゃ不安やけど帰りに駅まで行くときは余裕。駅はでかいからな。オルタネートで、コンサート会場初めてやけど周りの人について行けば行けるやんってのがあってそれを"知ってる"ひとなんやな〜としみじみした。あと天井の照明に虫が死んでるとか。なんかそんなん全然しらなさそうな生活っぽいやん。しらんけど。でも知ってるんやな〜。マクドにいた高校生の元気さに圧倒される。私10年前こんな元気やったっけって思ったけど多分こんな元気ではなかった。というか高校時代ってもう10年前なんや〜。時の流れ〜。『長い一日』の昨日読んでたとこにバスに乗るのが好きってあって、あんまバスって乗らんな〜と思って、梅田からいつも地下鉄乗るけどバス乗ってみた。いつも歩いてる道を車道からちょっと高い目線でみるの不思議やった。私もこんなふうにいつもみられてるんかもしれん。くどうれいんさんのツイート「わたしはみんなの宝くじではない、わたしはずっと前からどの道を選んでもぜんぶ当たりのあみだくじです」わたしにはくどうれいんがいると思いながら生きているよ。

 

 

 

7/15

来月退社しはる本社の営業部長に挨拶の電話したら「女性は安定を求めるからね」って言われてひーーんってなっちゃう。ひーーんってなったら変な顔するようにしてるねんけど電話ではむずかしかった。ひーーんってなりつつ、影響受けたっておすすめされたビジネス書を退勤後買いに行く。ビジネス書とかこんな機会ちゃうと読まんしな。群像8月号と『自分で名付ける』も買う。胸キュンのデフォは令和でもやっばり「お前」なんか。つらいな。

 

 

 

7/16

本日より鈴木真海子ライブに行く予定がある方の人間として生活させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。ビジネス書読んでるとき、ずっと生命力……と思ってる。

 

 

 

7/17

昨日帰りに警察の人が立って近所の道を封鎖しててんけど、不自由展か。ウラ嵐ベストをシャッフルで聞きながら、10年くらい聞いてへん曲でも、歌詞覚えてるもんなんやなとしみじみする。いちばんって決めるの難しいけど、いつまでもがいちばん好き。かも。友達と友達の友達夫妻(ともに初対面)と友達の実家でご飯。なに持っていくか迷ってたけどオレンジワインとぶどうを買っていく。皮剥いたりせんでいい、って考えると手土産にちょうどいい果物難しい。まじで年々友達減っていくので、友達の友達は友達と素直に思えてきた。泊めてもらうつもりやったけど生理被っちゃったから泣く泣く帰宅。

 

 

 

7/19

今日なんかめっちゃやる気ない。いつも70くらいのところで安定してて、めっちゃあがることもそんなないけどめっちゃ下がることもない。けど、今日は40くらいや〜〜。きんぴらごぼうって言葉が出てこんくて、きりぼしごぼう……きりぼし……?しか出てこんかった。

 

 

 

7/20

18日は友達と京都歩きながら本屋さんとかコーヒースタンド行ったあとにもう1人合流してご飯。前からそんなにやったけど、最近ますますひとと遊んだとき写真撮らんくなった。あとからあ〜せっかくやし撮ればよかったな〜と思うねんけど、もう遅いからこうやって日記に書いとこうというわけです。合流した友達はその前の日に実家におじゃました子やねんけど、友達の友達夫婦がわかなのことこう言ってたよ〜っていうのを聞く。緊張してたね、媚びない子やねとか。私は友達とかでもこの人はこういう人っていうのがなかなか言えへんねんけど、友達夫婦はふたりともそういうのを楽しむ人なんやな〜。そんなん言われるんおもろ〜って気持ちと何を知ってんねんという気持ちも。憧れの人がほしいって話になって、私はしげあきくんっていう話をした。どんなとこがって聞かれて、大人になるって楽しそう素敵やって思わせてくれるとこって答えたけどなんかやや抽象的やな。で、レイチェルのツイートがめっちゃ良かった。「chelmicoの真海子ちゃんみたいになりたいってのはよく聞くけど俺になりたいやつは見たことないな 俺になりたくない?俺はなりたいけど、俺に……」俺はなりたいけど、俺に……に俺はなりたい……つまり俺はレイチェルになりたいってことか。早くその境地に行きたいけどそのメンタルの片鱗はすでに自分の中にある気もする。

 

 

 

7/22

昨日寝る前に群像に載ってた長嶋さんのやつ読んでた。おもろすぎてずっとにやにやへらへらしてたし何回か声出して笑った。長嶋さんが書くルーティンズ(複数形)とかおもろいに決まってるやん。はさみと比べてダイナマイトは日常で出会う機会はないやろうけど、ダイナマイトもだめだよって子どもに教えるのが倫理ってやつ。とか。長嶋有視点で世界を垣間見れる喜びよ。祝福。ケアする料理の人選が素敵すぎて買った群像やけど、えっこの人の文章も載ってるえっこの人も〜〜がありすぎて楽しいお得やった。近鉄のもうすぐこの電車が来ますよアナウンスが力強すぎる。

 

 

 

7/23

開会式一瞬テレビつけてみたけど、開会してんちゃうぞの気持ちが消えなくてすぐ消した。

 

 

 

7/25

テニス行こうかな〜と思ったけどこんな暑さの中運動するもんちゃうなと正気を取り戻した。半年テニスしてへんな〜。ハンカチたちがくたびれてきたから一新したいな〜と思いつつなんかいい感じのがなくてさ〜って感じやったけど、ロフトでSOUSOUのタオルハンカチをまとめ買いしました。7月はもう本買わんぞと思ってたけど買っちゃった。まあいつか買うならいま買うか、と思っちゃうよね。『犬もどき読書日記』『パノララ』『死んでいない者』。『長い一日』がすごかったので滝口さんの『死んでいない者』を。絹ちゃんも長い一日読んだかな。しげあきくんのせいで、めんつゆの味を感じるたび、めんつゆでサボった味付け……と思うようになってしまった。日焼け止め、乳液、化粧水、フロス、ボディクリーム、ウェットティッシュ

 

 

 

7/30

体調崩して2.5日会社休んだ……PCR検査は陰性!36.7℃〜37.5℃をずっとさまよってて、そんなに高くないし病院行かんでもいいかな……という気持ちもありつつ、少年忍者の子が37.3℃でPCR検査陽性っていうニュースに背中を押されて病院行った。深田くんお大事にしてください。5月にもおなじような感じで行った病院やったから、またか…みたいな空気感も感じつつ、まあ検査ってそういうもんやんなと納得させる。熱は大したことないけど倦怠感えぐくてあれなんなんやろうね〜。

 

 

 

8/1

今年もスタジオクリップとミッフィーコラボの季節がきました。整理券配布で去年よりは戦感が激減でありがたい。9時整理券配布開始、10時開店で、8時に着いて11時入店の31番32番。ほしいもの結構買えたけどボリスのは売り切ればっかり。布を買わんかったのが成長。ものを増やしたくないのに、読書が好き、ジャニーズが好き、ミッフィーが好きの3連コンボでなかなか叶いません。ものを増やしたからせめて少しでも減らそうと雑誌を切り抜く。

 

 

 

8/2

左まぶたにちっちゃくて白いかさぶたみたいなんができてたんやけど、これものもらいの赤ちゃんやったりする?ものもらいできたことない。はず。最近目周りの調子悪い。あいふぉんみすぎ?ブルーライト浴びすぎ?今日から大阪も緊急事態宣言。まじで、は?としか思えん。結局まじでオリンピックもやってるし。は?友達は年々減っていくけど、音もなく減っていくよね〜。

 

 

 

8/3

「健康を害してまで仕事をする必要はない」って社長が言ってて、やる〜〜って思った。採用ページとかでそれもっと言ったほうが良い。思い立ってカメラロールの整理。200枚くらい削除。

 

 

 

8/5

カネコアヤノ「燦々」の歌詞に出てくる「サモエド」ってなんやろうと思って調べたら幸せやった。つくねつくるのに片栗粉いれへんかったら全然かたまらんかった。なるほどな〜。片栗粉買ったことない。スーパーで探すか。味のないものをわざわざ買うのも……ねえ……っていう貧しい考えで買ったことなかったけどそういうんちゃうねんな。なすおいしい〜。

 

 

 

8/6

ポイ捨てする人ってどういう気持ちなんかまじでわからん。百年の恋も冷めるわポイ捨て。百年の恋って言葉すごくない?百年の恋してみたいね〜。してみたいか?言葉って、言葉だけやなくて物もやけど、どんな言葉にも最初に思いついた人がいるって思うとなんかすげ〜〜ってなるよね。本日解禁の鈴木真海子Lazy riverよい〜〜〜

 

 

 

8/7

3連休でやりたいこと。美容院行く。積んでる本たちを読む。帰省用の本を買いに行く。レコーダーの整理とダビングをする。雑じゃない料理をつくる。13時から美容院やからその前にカフェ行こうパスタ食べようと思って行ったら、パスタは11時半からで食べられへんかった。美容師さんが子供の耳垢と回転寿司の話を同じテンションで話すんがおもしろかった。この前岸さんがNHK講座で、「ユーチューバーって"〇〇する"じゃなくて"〇〇していく"って言うよね」って言ってはって、確かに〜って思ってたから、美容師さんが「シャンプーしてきますね、流していきますね、ホットタオルしていきますね」って言わはるんがやけにおもしろかった。お寿司食べたくなって帰りにスーパー寄って買って帰る。片栗粉も買ったよ。揖保乃糸はパッケージに上級品って書いてある心意気が良し。時をかける少女2話をみる。矢野先生〜〜〜。勘違いしそうになったことはある、かも。な矢野先生よ!!三浦さん。なんでお前の尺度で幸せか不幸かはかられなあかんねん。なんでその尺度を傷つけてもいい根拠にされなあかんねん。なんでお前が見えてないだけのものをそもそも存在してないものと認識できんねん。裸足で逃げるを読んだときからずっとずっと「あなたが知っている世界がすべてではない」っていう言葉が頭の中にある。