寝て起きてまた寝て起きて(0601〜0612)

6/1

マスクはこんけど、10万円の申請書は来た。大阪市規模なら振り込まれるんいつ頃になるんやろ〜と思ったら、1,2ヶ月後って書いてた。ほーん。何課の人が対応するんやろう。2ヶ月後にはどうなってるんやろうな。ほんまやったら、とか言ってもどうしようもないけど、虚しいだけやけど、それでも思わずにはいられん、ほんまやったら、今週末は京セラやったんやな。調べたら家から5kmやった。週末自転車でみにいってみよかな。余計虚しくなるか。

 

 

 

6/2

なんか体調ばっちりですって日って全然ないな。まじで無理動けんってくらいしんどい日は3,4ヶ月にいっぺんくらいやけど、動けんわけではないけど身体がだるい日って月の1/3、は言い過ぎでも1/4くらいあると思う。そもそも月の1/5は生理やん。体調不良で消えていったわたしの有休たちよ。営業行く元気はない、というか、運転する自信がないけど、事務作業くらいならできるなって日もまあまああって、でもそんな日も全快じゃないなら休めって言われたな。そりゃ有休も消えますわ。よく夏に炎天下でテニスとかしてたな。実家いるときはこんなにしんどいなって思ったことない気もする。けどあんまり記憶がない。

 

 

 

6/3

「面接のとき、ちゃんと受け答えできてしっかりしてる子だからうちには来ないと思ってたよ〜」って上司に言われた、そんなうれしいことはもっとはよ言ってくれよ。どんくらい自分ができてるんかってわからんな〜って思うけど、まあ焦らずできることをひとつずつ増やすしかない。ない。営業ノウハウの本を買ってみた。役に立つかどうかは、まあ読んでみなわからんなって感じで。家ではどうせ読まんし、電車の時間も短いし、会社において始業前の10分とお昼休み10分読むことにする。ちゃんと続けば、塵も積もれば山となる。

 

 

 

6/4

歯医者に行こう行こうと思って早数年。職場の同じフロアに歯医者があるからそこ行こかな〜って気持ちと、でもお休みの日やってへんからな〜って気持ちと。服装的に歯医者で働いてる人と廊下ですれちがったとき、めっちゃにこやかで素敵。マスクしててもわかるにこやかさ。でも口の中みてもらった人と、日常的にすれ違う可能性あるんってなんかめっちゃ恥ずかしいな。

入社5ヶ月目にして初めてお客さんにデモ。しかもウェブ。まあまあできたな。

 

 

 

6/5

マスク来てた。ポスト開けて、うわ〜〜って言ってもうた。

 

 

 

6/6

いまごろほんまやったらってどうしても思ってしまうから、STORY(アルバム)を聞く頻度は下がってて、でもWORLDISTAはWORLDISTAで感情が大変。たのしかった思い出がすごい鮮明やからしんどい。たのしかったことは全く変わらんし色あせへんけど、その対比でいまがしんどい。と、弱気になってきたので景気付けに夜よ踊れとLVEをみる。やっぱりにゅうすってかっこよくて最高でファンタスティックで大好き。はあ〜〜どうしたって好き。泣けてくる。LVEを歌う4人をまたみたい。

スーパーで青梅、氷砂糖、ホワイトリカー買ってきて漬けた。青梅ってどこで売ってるんやろ、って思ってて。どんくらいの量買えばいいかがわからんかったから買わんかったけど、昨日駅前のお高めスーパーで売ってるの確認した。そしたら普段行ってるスーパーでも売ってるの今日発見した。一週間前に行ったときは確実にそこにはなかった!!スーパー行って、並んでるもので季節を感じたこととかいままで全然なかったな〜。瓶のサイズ悩んで3リットル買ったけど、4リットルでよかったな。ヘタとりながら、これがしげあきくんの言ってたやつ!!!!と思う。どんくらいの量のヘタとるって言ってたっけ。

 

 

 

6/7

梅雨前に美容院へ。去年は夏前に髪めっちゃ切って、それも気持ちよかったけど、いまはちょっと伸ばそうかなというモード。いまは、髪伸ばそうモード、肌出したくないモード、野菜ジュースのもうモード、お弁当作ろうモード、早寝しようモード、勉強しようモード。モードから、習慣に持ってくのが難しいよな。まあでもやりたいことをやりたいときにやればいいよな。

美容院で話してて、「この辺りは"じ"の人が少ない」って言われて一瞬意味わからんかった。地。大阪の中では家賃相場高めやから大阪の人は住まんし、大阪っぽさが薄いから転勤してきた人とかが多いらしい。なんか将来自分がどこかの地の人になるんが想像つかんな。田舎あるあるやと思うねんけど、地元は一軒家ばっかり並んでて、小中学生のとき友達んち遊びに行ってもみんな一軒家やったから、実家が集合住宅っていうのがイメージつかへん。

 

 

 

6/8

友達と短歌を詠んで送り合う。

寝て食べて泣いて話して立ち止まる ぜんぶ生活なおかつ人生

人の目を気にする暇があるんなら 一文字でも多く本を読む

 


山がテーマの本を読んでたら全然知らん言葉があたりまえように使われてておもろい。山座同定(さんざどうてい)とは、ある地点から見える山の名前を確認する作業のことです。らしい。

 

 

 

6/12

頭悪いメール来てて朝からめっちゃ腹立つ。脳通して書いてんのか?友達に短歌詠んで送るねって言ってたから、仕事中に考える。めちゃくちゃ怒りがこもったものができた。呪詛短歌。そやねんな、私怒ってるねんな〜。友達が短歌用のツイッターアカウントを作ってた。ので、わたしもつくった。ライフログとしての短歌おもしろそう。ということで一旦にっきモードは終了やな〜