あいふぉんにあったラジオなどのメモ

◾︎2013/9/17 Kラジ

(け:ゲストはこの方です!加藤シゲちゃんです!)

またかよって思われてるよ4週続けて。さっき出待ちの人もね、手越ファンだったよ、手越来るだろうと思ってっからよ。お前シゲか!みたいな顔されたよ。シゲなんかニッ…そのシャツをプロデューサー巻きみたいな感じで来たシゲか!っていう顔されたよ?

 

 

◾︎2013/10/29 Kラジ

(け:しげがしれっと増田のお気に入りのお店の服を着ているってほんとですか)

知らんがな。あいつのお気に入りの店ってどこだよ。だって俺、ま、ほんっとに知らんけどまっすーの服とかマジ見てないからね。マジ自意識すげーな。俺これ誰かに言われたの。俺がまっすーの真似したのほんとケータイのケース以外無いからね。

 

 

◾︎2013/7/23 Kラジ

(ジムでトレーナーさんに)重さお前こんぐらいかとかも思われんのやだ。正直加藤さん無理してないっすかとか思われんのとかも!

(け:思わないよ!)

それ意外と効いてなくないそれ?とか

(け:社交性どこ忘れたんだよ)

教育課程で社交性落としたわ俺

 

 

◾︎2013/12/22 シゲ部

WUの表紙をね、今月やらせてもらったんですけど、そっちも。なんかね自分の表紙の話するのもすごいあんまり、なんか…やな感じじゃんみたいな感じかなとも思うんですけど、気になるところもみんなきっとあるんで…しょう!たくさん反響来てるのでメッセージ読んでいきたいと思います。

 

 

◾︎2014/2 ガルフレ

文章を書いてても、前よりはちょっとずつ技術が上がってくるから、"俺の作品にはハートがないんじゃないか?自分で自分を壊すくらいのロックが今の俺にはあるのか!?"みたいなことを思ったりするんです。これ、今はまだ笑ってられるけど、30になったとき同じことを言えるのかなって。

 

 

◾︎2008/12 明星 青い独り言

『20世紀少年』はまだ読んだことがなく、どうしても読みたくなってしまった。流行に乗ろうという安易な考えだけでは、けっしてない。読みたいと思ってたら、たまたま映画化した。それに流行も押さえておきたいという気持ちが加わって、読むことに決めたのだ。

 

 

◾︎2012/1 明星

俺は、最近シャツを着ることを覚えたのよ。

(ます:俺といっしょじゃん。)

……知らないっすけど(笑)。奇遇っすね。

 

 

◾︎2009/6 青い独り言

部屋から低い空をながめ、窓ガラスをつたう不規則な水滴の流れを見ていると心が落ち着く。どこか自分と重なるところがあるのかもしれなき。…なんて、ロマンチックな冒頭ですいません。

(『姿三四郎』の)共演者の風間俊介くんにつけられた僕のあだ名は"水神様"。もうあのときの僕は、髪の領域だったらしい。スタッフやキャストの方々に「雨を降らしてすいません」と謝るのはいいのだが、いまいち実感がわかない。俺が悪いのか?と思いながらも、毎日しのびない気分にさせられたのであった。

 

 

◾︎2008/11 青い独り言

(舞台のアンケートで)"ショートフィルムの中で飲んでる牛乳が、おいしそうでした"って書いてるコがいて、"えっ、そこ!?俺、牛乳以下?"みたいな(笑)

 

 

◾︎2009/7 WU ふぉとしげにっく

もしも街中で、シゲに置き手紙のすばらしさを力説されたときには、「でもさぁ〜、今の世の中、メールでもよくない?」などとは、ゆめゆめ口に出さないように。「そんなこと言うヤツには、オレが静かに静か〜に長時間かけて説教してやる」らしいですから(気のせいか、シゲの周りに青白い炎を見た気が!?)。"口にしなくてよかったー"と胸をなで下ろすWUでありました。

 

 

◾︎2013/12 WU ふぉとしげにっく

最近、コンサート会場の客席でちょこちょこ見かけるという『花冠女子』。「オレは手越のファンの人だと思ってるんだよね。ほら、CMでやった走れメロス的な?」そう確信していたものの、最近ではシゲのファンでもこの花冠をつけてる人がいるんだとか。「あれって流行ってるの?でも会場の外では見たことないんだよね。そもそも、メロスのアタマに乗ってるのは月桂樹だよね?あれは当時の流行ファッションなの?"うわ、それ最新モデルじゃん!"的な?」

 

 

◾︎2013/12 WU

(ハロウィンに医者の仮装をした小山に)

ほら!もうそういうところがイヤ!もう、トリックオアトリートとかもう…

(け:違うよ!医者で口から血たれてるの)

医者で血たれてるの!?何なに?医者の不養生(笑)!?

 

 

◾︎2013/9/29 シゲ部長

(ボイスクロック収録の話)パンフレットのときはまだソロが出来上がってない。うん。だから、お互いにソロを知らないわけメンバー同士が。だから、俺がいきなりおやすみって言っておはようって言うの、まあ別にメンバーに知られてなくても良いんだけども。知らないのにいきなりやりだしたら何それってなっちゃうのも、めんどくせーなって思っちゃったんだよなあ

 


◾︎2013/9/15 シゲ部

俺ほんとにさ社会人になって営業とかマジ出来ないわって思ったそんときに。誰かこういう俺を….に話しかけてくれないかな。話しかけられるのは構わないんだけど。自分から行けないな〜ほんとすげーなあって思ったなあみんな。こんなことじゃいけないんだけど…うーん…どおすんだろなあ。