2020年のふりかえり

2020年は私にとっての生活元年である。しんどい1年やったけど自分をみつめる機会になった。

読みたい本もたくさんあって、食べたいものも冷蔵庫にいっぱいあって、走りたい道も家の近所にたくさんある!!!!どうしよう!!!!生活たのしい!!!!!という気持ちにいまなってる。


いちおう年始に考えた目標もあって、結局できたりできなかったりやったけど、そのとき自分のやりたいことを変な照れなくできた1年やったなーと思う。

 


爽健美茶のラップ/chelmicoを主題歌にして生活していた1年良かった💐自分を愛して咲かそう💐

爽健美茶のラップ

爽健美茶のラップ

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

2020年やったこと


・歯医者に行った

ずっと行こう行こうと思いつつ実家を出てから(つまり3年強……)行ってなかった歯医者に通った。結果親知らずを2本抜き、虫歯を2本治療。行こうと思い立った日に即ウェブ予約したのが吉やった。あと半ば強制的に次の予約いれられるのもよかった。次は1月に行く。

 


・転職した

決まったのは2019年やけど、今年の2月から入社!変わらず営業職やけど、外出少ない&ほぼ定時退社最高。残業はせんけど、8時間はいろんなことに手も口もだしてこ〜と思って働いてる。誰でも良い誰かやってっていう案件を積極的に引き受けることで、評価をあげて、お給料あげたいと思ってる。

残業なくなったことで、前より元気もあるし、退社後これやろうっていう計画がたてやすくなった。

 

 

・引っ越しした

転職に伴い、なごやから大阪へ引っ越し。大阪のことは全然知らんかったから、自分の中で土地勘が育っていくのが楽しい!そんな印象なかったけど川の街やな〜。

去年から決まってたことやから結果論やけど、このしんどいタイミングで関西におれてよかったなと思う。

 

 

・下着手洗い始めた

下着を新調したタイミングで手洗いを始めた。シャワーあびる前に洗面器につける→シャワー後すすいでタオルで水気とる→干す。Chut!INTIMATEで買った軽いすすぎだけで良い(らしい)洗剤を使ってるのが続くコツかも……山内マリコさんのお買い物エッセイで知ってからずっと買ってるChutの下着は上品でめちゃくちゃかわいくて好き。下着長持ちしてくれ〜〜!!

 

 

・結構お弁当つくっていった

週4〜5くらいは持って行ってた。毎日同じもの食べてもぜーんぜん大丈夫。お弁当つくっていってる自分が偉くて、自分のこと好きになったわ。

 

 

・ランニングはじめた

「歳をとっても元気にテニスし続けたい!!!」と思い、体力と持久力をつけるかってことでランニング始めた。

初日は3kmも走れんかったけど、日に日に走れる距離が伸びていってるのが楽しい。あとは走った日はよく眠れるのでそれも良い。週1〜3のペースで走ってる。

ナイキのランニングアプリ使ってて、どこ走ったかどんなペースで走ったかがわかって楽しい!ぜひナイキのアプリでお友達になりましょう。

 

 

・記録をつける

5月にあいふぉんでつけ始めた日記をまとめてはてなブログにあげたり。いまは紙の手帳に書いたり、あいふぉんで書いたりしてる。たまに読み返して、あーこんなこと思ってたなーとかおもろいなーとか思ってる。ツイッターも間違いなくライフログなんやけど(2013年5月からやってる!)見返しにくいよね。

 

 


2021年やりたいこと


・2020年はじめたことを無理ない範囲で続ける

・物を増やさない

・読みたいと思った本は買う

・肌荒れ改善する