2017秋京都旅行備忘録

舞台「グリーンマイル」全33公演お疲れ様でした。

 

しげちゃんの3年ぶりの舞台っていうだけで、

めちゃくちゃ嬉しかったのに、まさかの京都公演…!!!!

 

大好きな京都で大好きなしげちゃんが見られる機会に恵まれて感無量。

生まれて初めての京都旅行記メモです。

 

 

1日目

 

ミッフィーzakkaフェスタ

いきなりこれ?

期間限定開催のミッフィー雑貨展に。ミッフィーに呼ばれた。

京都について早々に荷物を増やす。

f:id:wakana49:20171111214404j:plain

 

イノダコーヒ

イタリアン食べた。

f:id:wakana49:20171111214519j:plain

 

京都劇場

京都駅直結!レッドカーペットで入り口まで導かれる!

それだけで最高。そして観やすい。

グローブ座の1階席では、終盤観客のすすり泣きに囲まれるような感覚に陥ったけど、

そんなところの聞こえ方も違っておもしろかった。

f:id:wakana49:20171111214537j:plain

 

★菊しんコーヒー @東山

予想以上のこじんまりさ。

店主のはなしかけないでオーラも良い。

f:id:wakana49:20171111214651j:plain

 

★圓徳院・高台寺

紅葉ライトアップに。

まだ三分だったけど、ひとつの木でも色んな色が混じっていてとてもきれい。

f:id:wakana49:20171111214722j:plain

 

★SVB KYOTO

クラフトビール🍺

飲み比べたけど、普通のビールがいちばん好き🤔

f:id:wakana49:20171111215002j:plain

 

 

★ホテルアンテルーム京都

予備校の寮をリノベーションしたホテル。

きれいで広くておしゃれ!朝ごはんもおいしかった。

自転車レンタルもある。

 

 

★番外編

市バスを逆方向に乗ってしまい、想定外に乗った京阪。

たまたまグリーンマイルでこんなこともあるんだな…と

f:id:wakana49:20171111215101j:plain

 

 

2日目

 

★RadioBagle @北山

スコーンとパンプキンベーグル、スイートポテトベーグルを購入

 

 

★ホソカワ @松ヶ崎

フルーツサンドを購入して、鴨川沿いで食べた。

想像していた場所と違って、学生のとき来ればよかったと後悔

f:id:wakana49:20171111215429j:plain

 

 

恵文社一乗寺店

住みたい!!!!!

旅行だからいいよね、ということで3冊購入

 

 

★つばめ @一乗寺

今日の定食。胚芽米美味しい

 

 

平安神宮

おみくじは小吉。待ち人は来るそうです

 

 

南禅寺

これは時間的にいけるのでは!?と滑り込み。

水路閣の仕組みが気になるけどよくわからん。

 

 

2日目の移動はすべて自転車というスーパーストイック旅。

借りる場所を間違えたとは思うけど、

自転車だからこそ平安神宮南禅寺もふらっと行けたので良い!

鴨川沿いをずーーっと走るのも気持ちいい。

京都駅に近づくと京都タワーがみえるのも良い。

f:id:wakana49:20171111215501j:plain

 

京都に帰って来ようという気持ちを強めた2日間。

京都旅行の機会をくれたしげちゃんありがとう!

舞台ほんとうにお疲れ様でした。