寝て起きてまた寝て起きて

 

4/5

散歩中に大阪城っぽいやつみえた。『わたしがいなかった街で』を読んで、大阪城まわりに住みたいなって思ったってこと思い出した。こんな風に自分の住みたい場所を選べるってなんか感慨深い。

 

 

 

4/9

『待ち遠しい』めちゃくちゃよかった。すごい好き。"ふつう"って言われてることに対する違和感を掬い上げてもらった感覚。最後の最後が、最近感じた「この部屋自分が働いたお金で、自分が選んで買ったものがほとんどなんやな」っていう気持ちとシンクロしてびっくりした。

 

 

 

4/14

はじめてレンコン買ってみた。めっちゃかたい。びびる。硬いと固いのちがいってなんやろう。固い↔︎ゆるい、堅い↔︎もろい、硬い↔︎やわらかい らしい。じゃあセメントはかたまり切るまでは、"固さ"で、かちこちなったら"硬さ"になるん?やわらかいコンクリートとかないか。

 

 

 

4/16

ぬるっと初受注。まさしくぬるっとやった。いままでの、というか前職でやりがいってやつを感じたスタイルとしばらくはちがうっぽいから、どうやってモチベーション保てばいいんやろうっていう未来の心配。しばらくは目の前のことをとりあえずやるだけや〜。まあやりがいなくても仕事はできるか。できるな。ゆくゆくは社内調整のうまさで名を馳せたい。

 

 

 

4/18

スーパーいくといつもの1.5倍くらいのお会計になる。お昼代も含まれてると思うといつもより全然使ってへんか。最寄りのスーパー最強説。あとはランドリンのしゅっしゅするやつのピンク置いてほしい。明日こそ散歩したいテイクアウトしたい餃子食べたい。

 

 

 

4/26

ヨブンのことおもしろい。改めて。朝井さんと高橋さんの歩み寄り方、というか、価値観のすりあわせは聞いていてとても楽しい。わかりあえないところはそのままにお互いをお互いが楽しんでていいな〜と思う。

4/12。松永がかわいいと思われているという話。朝井さんは粗品さんをかわいいと最近思う。こういう目で松永のことをみてるなら楽しいだろうなとは思うらしい。税金高いよね〜〜〜〜〜(クソでかボイス)という嘆き。「彼は何より法人化してなかった」と高橋さんに証言してほしい。

4/19。朝井さんリモート回。寝転がっちゃうし、「切るよ!!!(電話)」って脅してくる。「納豆ないよね〜」っていう友達みたいな会話。フィクション内の疫病は"感染=死"やけど、現実だと感染しても死なないこともあるし、感染してもわからないこともある。想像を現実が超えていった。

 

 

 

4/28

美容院行けんから前髪が自分史上もっとも伸びてる。このままでもいいんちゃうかという気持ちもありつつ、他人に前髪を強く求めるなら、自分も前髪を持つべきって前髪強火の自分が言ってる。盛れるアプリで撮った自分の顔と鏡で見た自分の顔の差異を的確に把握できたら、お化粧するときの指針になるんちゃう!?!?と思ったけど、美術センスないし無理やな。

 

 

 

4/29

「芸能人が炎上したらすぐ降板しろっていう人は、自分が仕事でミスしたら辞表を出すのか?」って同期がツイートしてるのを目にしてしまった。渦中のラジオでの発言に絡めてやと思うけど。あ〜こんなに見え方がちがうんやなって絶望した。悔しくて泣けることばっかりやな。

 

 


4/30

松永さんはまじで朝井さんのソウルメイトになるべくしてなった人なんやな。LINEのアイコンは強い気持ちを持って初期設定。相手の着せ替えに左右されないように、人型の初期設定アイコンをスクショして設定してる。ヘッダーは「白 画像」をGoogleで検索して設定してる。しびれるわ〜

GW明けの月曜日はとりあえず出社になるっぽい。

 

 

 

5/1

染、色中止のお知らせ。身体の力が抜けた。脱力って不思議な言葉や。力を脱ぐ。好きなチームで固めたい(意訳)って言ったしげあきくんがなんか新鮮に感じたなあ。いつかをたのしみにまってるよ。

友達とテレビ電話。いきいきてかてかつやつやしてて良かった。手に入りやすいおすすめ三島作品ピックアップしてメールで送ってくれるってそりゃもうトキメキとまらんわかる。私も鏡子の家読も〜。

 

 

 

5/2

地上波タイプライターズ関西も放送してくれ。過去BS回みる。「チャーハンを注(つ)ぐ」って言うんや!私は注ぐって液状のものに使うな〜。チャーハンは、よそうって言う。いれる?よそう?

スープ、あったらハンドソープのつめかえ、とってついてるごみ袋。二度寝、洗濯、掃除、読書、お昼、読書、昼寝、読書、スーパー、リモートのみ、9連休初日から最高の休日を過ごしてしまった。

 

 

 

5/3

お母さんにおすすめ料理教えてってお願いしたら、インスタでよくこのアカウント見てるよ〜と返信。30年以上ほぼ毎日ごはん作ってくれてても、レシピ開拓するんやな〜。改めてすごいなと思う。そういえば、大阪帰ってきてから毎週末ラインをくれる。早く実家帰りたいな。もうすぐ母の日なん忘れてた。