2018年の目標その1のふりかえり

2018年たてた目標その1のふりかえり。

気づけば4月も1/3が終わっていますね……3月のふりかえり。

 

1:週1でホットヨガに行く

× 全然だめでした!3回しか行かなかった!

 

2:なごやで友達をつくる

〇 女子大生と仲良くなって、知り合った2日後にふたりで動物園に行ったりしました

 

3:かわいい食器を買う

× 結局買わないまま、食器欲しい欲が消えてしまった……

 

4:3食ちゃんと食べる

 

5:収支をきちんと把握する


〇 把握はしているけどその情報を特に活かせていない。
 

6:本を読む時間を確保する

× はい3月も全然だめ。下手したら1冊も読んでいないのでは、と思ったけど2冊読んでいた。


 

7:仕事をつづける

 

8:隔月で帰省する

 

9:早寝早起きする

× 早起き!!!!!できていない!!!!!

 

10:月に2回、映画館で映画をみる

〇 「坂道のアポロン」と「ちはやふる

 

以上!達成率60%でした。

1か月のふりかえり×3をしたけど、できていることは毎月できているし、できていないことは毎月できていない……

つまり成長していないし、毎月ふりかえっていることを活かせてない……

できなかったことを改善するには生活習慣から変えなきゃということで、今年度はまずは意識することからがんばる。

 

 

この数か月は「真っ向コミュニケーション」を心掛けていました。

大したことじゃなくて、自分から人を遊びに誘うとか、気軽に友達に連絡するとか、LINEの返事を早くするとか……ほんとに大したことじゃない!笑 けど、学生の時は、よくわからない自意識より、できていなかったことばかり。

地元を離れて、1人暮らしを始めたことで、学生時代の友達との関係を続けるためには、大切にするための努力が必要って気づいたのと、あと単純にさみしい笑

引き続き自意識とは戦っているけど、どうでもいいなと思えたところもたくさんあるなと!

2018年度は、もっともっと軽やかに生きていきたい!