2018年目標その1の途中経過その2

2018年たてた目標の途中経過のふりかえり その2。
2月いかないでくれ!!!!


 

1:週1でホットヨガに行く

○ なんとか達成予定。通っているところは定額行き放題なのでもうちょっと行きたい

 

2:なごやで友達をつくる

〇 やったー!ただその子は3月に岐阜に引っ越す…

 

3:かわいい食器を買う

× かわいい食器はたくさんみかけるけど、使いたい食器に出会えない

 

4:3食ちゃんと食べる

○ 今月はよく食べた気がする

 

5:収支をきちんと把握する



 

6:本を読む時間を確保する

× これ今月も全然だめ。平日の時間の時間の使い方次第とわかりつつダラダラしちゃう。20分でできることを2時間かけてやる、みたいな無駄な残業もやめたい


 

7:仕事をつづける

 

8:隔月で帰省する

○ 先週帰ったし今週も帰る

 

9:早寝早起きする

× 早寝(と寝落ち)はしてるけど早起きができない

 

10:月に2回、映画館で映画をみる

○ 今月は「羊の木」と「グレイテスト・ショーマン」!後者は歌が最高で、大部分が歌ってるから終始最高だった。内容はあんまり覚えていない。The Other Sideがいちばん好き。ますださんに歌ってほしい。
月2回みるって自分で決めると、今日しかないから行くかっていう踏ん切りがついて良い。

 

 

達成率70%。まずまず!
2月ほんとに早い。
日頃職場でかわい気ゼロなので、1年に1度くらいはと思って、14日にチョコを持って行った。
けど、チョコを出す自然なタイミングがわからなくて、悩んでいるうちに、渡す必要ないなと思い直してそのまま持って帰ってひとりで食べた。
この話を高校時代の友達に話したら、爆笑してくれて、安心した。話して良かったし、笑ってくれて良かった。

久しぶりに会う友達だったけど、高校の時と変わらず楽しかった。

 

大学時代よりも、地元を出てからの方が高校時代の友達と遊んでいて、それは「帰省するから遊ぼう」っていうエクスキューズができたからだと思う。めちゃくちゃ誘いやすくなった。会いたい人には会いたいって伝えなきゃなとようやく素直に思えてきました。

 

 

f:id:wakana49:20180228233230j:plain

『ニューヨークで考え中②』より