ジャニーズ楽曲大賞2017

 

 

楽曲大賞2017に投票しました。今年もありがとうございます。

以下、投票内容の おぼえがき

 

 

楽曲部門 1位 「あやめ」 加藤シゲアキ

 

2017年もこの人を好きになった自分は間違いないなあと思わせてくれてありがとう!ほんとうに間違ってなかった。

理想郷・平和を描くにあたって「多様性」をテーマに掲げるところが、ほんとうに信頼できる。常々どんな風にしげちゃんが世界を見ているのか知りたいと思っていて、それがこんな美しい形をしていることが知れたことに感謝している

 

 

楽曲部門 2位 「U R not alone」 NEWS

 

NEWSが自分のために、ファンのために。ファンがNEWSのために、自分のために、ツアー中に歌い続けた曲。熱唱という言葉じゃ足りなくて、まさに絶叫し続けていた。

「例えばこの声が届くならば誰でもいい」と叫びながら、ほんとうは誰でも良くなくて、NEWSに届いてほしくて。そして、全部詰め込んだ宣誓もNEWSが好きだっていう気持ちもきっと絶対NEWSに届いたなと確信できた。くらくらする夢のような、でも大切な大切な現実だった。

 

 

 

楽曲部門 3位 「ぎゅっと」 Sexy Zone

 

ただ明るい応援ソングを素直に受け入れられないときに、染みて、包み込んでくれた歌。

自分と同い年の風磨くんが「最近働き始めた友達に向けて、手紙を書くような気持ちで作詞した」と言っていたのを聞いて泣いた笑

 

 

楽曲部門 4位 「NEVERLAND」 NEWS

 

イントロだけでゾクゾクが止まらないようになってしまった。こちらの大きな期待も少しの不安も全部まとめて、軽々とNEWS持ってくれて、素敵な夢の国に案内してくれるようなリード曲

 

 

楽曲部門 5位 「White Love」 Hey!Say!JUMP

 

最高のみせコドを最高に飾ってくれてありがとうという感謝の気持ちと10周年おめでとうという祝福の気持ちを込めて投票

 

 

未音源化部門 1位 「JUMP AROUND」 NEWS

 

MV部門 該当なし

 

現場部門 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

 

担当アンケート 加藤シゲアキ

2017年もたくさんたくさん好きになりました!

私の世界でいちばんかっこよくてかわいくて良い男でいてくれてありがとう🙏

 

 

-----

期限が間に合わず、コメントは投票できなかったのでここでお焚き上げ🙏

1位と2位は楽曲だけか、と言われたら自信はないけど、楽曲への思い入れも含めて楽曲大賞だよね~✌️

私の1位も2位も披露されて、さらに司会がしげちゃんだった「いのちのうた」はそれこそ夢だったのでは、と思う。けど、全部しげちゃんが掴み取った現実だと思うとほんとうにかっこいい。

ところで、しげちゃんのソロ曲を3年連続1位にして投票している気がする。(去年ちゃんと投票したか自信ない。していたら、きっと星の王子さまが1位だと思う)

 

 

2018年もたくさん素敵な楽曲に出会えますように!